年末年始の玄関先を彩る寄せ植えやってみました


皆様 こんにちわ sakutomoです 寒さも一段と厳しくなってきましたね お庭のバラもつぼみのまま 凍りついていませんか
 Herb&Roseのバラも まだ取り残したバラは つぼみのまま あるいは 開いたまま まるで時間がとまったかのように かたまってしまっています。もう いいですね もう切りましょう。  切ってしまったあとに お客様 「このバラは どんなバラですか?」なんて ・・・お尋ねにならないでくださいね・・・ね・・


さて 本日の 本題は 寄せ植えでしたー。先日14日 土曜日に当店 店長による 寄せ植え体験会を行いました。
参加者は 8人と まあほどよい人数で 楽しい時間を過ごしました。
 年末年始 ご家庭では クリスマス 一週間後にはお正月と お客様の出入りも多い時期ですね。玄関先でお客様を迎える寄せ植え さあみんなで作ってみましたよ。中心は なんと 葉牡丹・・・写真では わかりませんが・・きらきら ラメ入りなんですよ

 色や配置はお好みで いろいろ・・・皆さんの個性で八通りの寄せ植えが出来上がりましたー☆
 このあと ささやかでありますが sakutomo特製のハーブティーをお召し上がりいただいて、 それぞれの作品を大事そうに抱えて お車に積み込んで・・・・(あ、そうそう 積み込んだあとで 「あーそれ私のかもー・・・」と 取り違えハプニングもありましたが・・・) 皆様 満足していただいたでしょうか??
 バラも お買い上げいただきました。ありがとうございましたー。
またの ご来店をおまちしておりまーす。                     sakutomo でした