うちの芝刈りルンバ


こんにちわ☆スタッフのゆうです!今日はお休みなので自宅の庭から投稿してます☆
うちの優秀な庭師(!?)ケヅメリクガメ の玉蘭(ぎょくらん)さんです。
毎日のんびりセッセと芝を文字通り‘食べちぎって’くれます。よってわが家は芝刈り要らず&雑草知らず☆
グリーンカーテンのキュウリ(←大好物)が実ったらお礼するからね〜☆
とっても働き者の玉蘭さんですが 先日やっと出たコーネリアちゃんのベーサルシュートを美味しそうに食べている所を目撃!
なかなかシュートがでないと思ってたらお前かっ!
玉蘭さんは芝だけでなくお花もHerbも食べてしまうのが難点…。
小さい植物は基本的に鉢管理です。
はやくブロック花壇を造ってお花やHerbも充実せたいと思っている今日この頃です☆