7月21日のつぶやき。。


段々と夏らしい気温になってきました。
熊本の夏といえば高温多湿のむあっとした暑さ。
湿気も暑さも苦手な私にはとても厳しい季節です・・。。笑


ビルベリーの実のシーズンも終わり、寂しさを感じていた今日この頃ですが
続いてブラックベリーがこれでもか!という程実をつけ始めていました。。






黒くて柔らかくなったら食べごろです。
ケーキのデコレーションやヨーグルトに混ぜても美味しそうですね。。
味は、イチゴほどは甘くありませんが爽やかな酸味とほのかな甘みでとっても美味しいですよ!(あくまでありすの感想です。)



見た目にも可愛らしいブラックベリー
最近雑誌でもよくベリーガーデンが特集されているのを見かけますが、
どうやらブラックベリーは必須アイテムのようですね。。


以上本日のブログ担当ありすでした☆


☆ . 〜  〜 . ☆ . 〜 〜 . ☆ . 〜 〜 . ☆



オフィシャルサイトのブラックベリーのページはこちら→Bluck beree