フレッシュなサフランティー の飲める季節


Herb&Roseのひそかな売れ筋商品‘サフランの球根’ちゃんたち…そろそろ花を咲かせる季節となりましたよ〜☆
スタッフゆう…今日は休日でして、数年前に家の裏側の犬走り沿いに植えていたサフランが(←忘れていた)開花しているのを発見!
(実は去年は気がつかないまま季節は過ぎていた)



おかげで貴重な雌蕊を収穫できましたo(^-^)o
去年はオーナーから頂いた雌しべがたくさんあったのでお茶にしてずっと飲んでいたのだけどいつの間にか飲み尽くしてしまって、久々のサフランティーです♪
この黄金の液体でご飯を炊くとサフランライスになるわけなんですね〜。



サフランティーを飲むと心なしか脳の働きがスムーズになるような身体も気持ち(五感?)も学生の時みたいに軽やかに動けるような… (←個人の感想です)
一般的には更年期障害や月経痛などを和らげるサプリとして使われているみたいですが、なるほどいいかんじ☆
これといって味や香りに強い特徴はなくくせがなくて飲みやすいティーですが、きれいな明るい色のせいでしょうか?
なぜかはまっているゆうです☆