採れたてバジル プレゼント中?

herb-rose2012-09-30


Herb&Roseのウェルカムガーデンにある バジル畑のバジルが今いいかんじに育ってます☆
ここだけの話 苗作りすぎて余ったので特に目的もなくできちゃったバジル畑だったり…f^_^;
昨日パスタ好きのゆうがカゴいっぱい持ち帰りましたが…まだまだあるよ?
ご来店のお客様にさしあげてますので欲しい方は声かけてくださ〜い!o(^-^)o

ちなみに ゆうは バジルの葉を洗って ビニール袋に容れてふくらましぎみに口を結んでフリージング♪



凍ったら 袋の上から握り潰してパラパラにして パスタやPizzaに使ってます☆




ガーデンのバジルの品種はイタリアングラシコが主でたまに ナポリターノかスィートバジルが混じってます☆ きっとマニアックなイタリア料理の味が出せますよ!

Herbコーナーも昨日たくさんバックヤードから蔵出しして充実させましたので今が買い時!
庭先やプランターにみずみずしいハーブが揃ってると‘できる主婦’って感じでカッコイイなぁ〜☆