宙に舞うメリッサの葉になりたい〜♪

herb-rose2012-10-04

ゆうの好きなポルノグラフィティーの曲にメリッサというのがありますが…(←アニメ‘鋼の錬金術師’のオープニングに使われてました)メリッサって何!?と調べた方も多いと思います☆メリッサ=別名レモンバーム レモンの香りのする爽やかなハーブです。
う〜ん風に舞う事があるんだろうか…と思いつつわさわさ茂ってたので‘切り戻し’という名の‘収穫’♪
フレッシュな葉が大量に手に入ったので、ありすちゃん(←ハーブコーディネーター有資格者スタッフ)がシーチキン&レモンバームのパスタを作ってくれたんだけど、これが思いの外絶品!びっくり!な美味しさでした☆
メリッサめっさうめ〜っさ!(←何弁?)