もうすぐX’mas!ローズマリーと唐辛子のリース

日を追うごとに寒くなってきましたね。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
外に出るのが億劫になってしまいますが、気温が下がってきた今からがバラ苗植え付けシーズンです!
剪定や、他の植物も霜よけや室内に取り込むなどの対策。。
のために今から準備をしておかないと・・ですね☆


さて、12月といえばなんといってもクリスマス!ですよね〜

Herb&Rose実店舗のレジもクリスマス仕様ですよ〜


そしてそして!
ローズマリー唐辛子のリースも作ってみました☆



クリスマスの雰囲気が出てますね〜
ローズマリーダンシングウォーターローズマリーを使用しています。。
匍匐性の枝がしなやかで使いやすいですよ☆
そしてこの唐辛子
唐辛子ミニブーケも近々、実店舗・インターネット共に販売予定です☆
詳細はまた後日☆


リースクリスマスツリーの準備をし始めるころですよね〜
市販のものも素敵ですが、お庭にある植物の貴重な冬のお花を少しだけもらって
オリジナルのクリスマスグッズを創作してみるのも楽しいですよね☆


このクリスマスリースHerb&Rose実店舗のレジ横に飾ってありますよ〜
是非見つけてみてくださいね♪

以上本日のブログ担当ありすでした☆