ご投稿いただいたお庭の写真紹介 vol.2

が来たのかしら〜・・っと思いきや、不意打ち。
またまた寒くなり熊本でも雪がちらついています。。
体調を崩さないように過ごしたいものですね。



さて、お庭の写真大募集!の企画!
ご投稿頂いたので早速紹介していきたいと思いますっ

今回のお庭は、山口県うさぎさんのお庭です!



咲き誇るバラ
思わず圧倒されてしまいました・・これは見事ですね。。

お皿の上の多肉植物も可愛らしい!まるでスイーツみたいですね♪


4年ほど前 そっと植えたピンクのミニ薔薇が今では 庭を半周してアーチにも絡んでおります。
残念ながら名が(・・? 分かんない !
遅咲きなので他の薔薇が目立たないですが 手のかからない可愛い薔薇です。

とのこと。。
ありすゆうで頭を悩ませてみた結果「ドロシーパーキンス」・・ではないかな〜と

ドロシー・パーキンス


誰か分かる方居たらコメントください〜


さてさて、ではお邪魔してみましょう!
おじゃましまーっす♪



アーチ仕立てのバラが頭上から咲き零れて、とっても美しい!
広がるも美しいですね。。
ずっと散策していたくなっちゃいます!



"お家"のような鉢から顔を出す多肉植物達とバラのコラボ!
素晴らしいですね!私衝撃を受けました笑
ありす宅にも多肉好きさんがいるので、コラボしてみようかな〜♪


20年前植えたイングリッシュローズ クイーンエリザベスを切っ掛けに薔薇の魅力にハマリ
最近増やすものの 管理の難しさを痛感しております。

素敵なローズガーデンを目指して 奮闘中です・・・ これからも宜しくお願い致します。
数年後の 素敵な?薔薇園完成に向け 寒中ハッスルしております


とのことです!
確かにバラは大変な所もありますが、満開時はそんな大変さも吹っ飛んでしまいますよ〜♪
のために寒い中・・私もがんばろうっと!
素敵な薔薇園楽しみにしてます!その時はまたお写真送ってくださいね〜♪


さてさて、そんなうさぎさんの素敵なHPとブログがあるそうです!

多肉植物のコレクションを切っ掛けにHPやブログ そして寄せ植えギャラリーを設けています。
ご覧下さい( ^^) _U~~

こちらから→多肉植物工房 うさぎ
アドレス:http://www.rak3.jp/home/user/0101/


私も拝見させていただきましたが、いや〜多肉植物も可愛らしいですね〜☆
うさぎさんのガーデニングブログや皆さんの寄せ植えが見れる掲示などもあってとっても素敵なサイトですよ♪

ありす宅の多肉好きさんにも教えてあげよ〜っと!



うさぎさん、とっても素敵なお庭のお写真ありがとうございました!
今年のが楽しみですね〜♪



Club Herb&Roseでは
お庭のお写真の投稿をまだまだ募集しております!
写真データ(携帯写真でも可)とHNと一口コメントを下記メールアドレスに送ってください。
応募資格などは特にございません!
ベランダなどでもOKですよ〜


メール:info@herb-rose.com(随時)

←こちらのQRコードからの読み取りも可能です。。



ご投稿お待ちしております!

☆ . 〜  〜 . ☆ . 〜 〜 . ☆ . 〜 〜 . ☆