スタッフゆうの休日ガーデニングレポート♪

昨日の天気予報ではだったので、休みを取ったらまさかの快晴!^^;
今日こそは朝から惰眠をむさぼってやる〜!!と思っていたのに、
5時半起床・・・休みの日に限って目覚めが早いのは何故でしょう〜?

家族が出勤した後に、ゆっくり寝ようかな〜と思ったけれど、もったいないくらいの良い天気!
絶好のガーデニング日和!こんな日は外に出なきゃ勿体無いですよね〜

というわけで、本日は我が家のお庭からレポートします☆


いつのまにか、黄もっこうが咲いてます〜
柱を登って、ベランダの手すりを制覇する日も近そうです。

もっこうをスタンダード仕立てに・・!の計画は、うまくいきそうですが
ニームの散布をさぼってたせいで、蕾をバラゾウムシに食べられたみたいで、蕾がすくなーい><

レオニーラメッシュも蕾が少ないと思ったら、犯人が堂々とカメラの前に出頭!
(・・・御免。・・・・・ぷちっ。←謎音)
夕方にニーム月桃散布しようと思います〜待っててね〜☆


つるバラ株元の円形花壇のお花も前回に比べて元気に萌え咲き〜。
ジャーマンカモミールカニガラパワーでとっても元気!・・ちょっと元気よすぎ?(笑)
のちほど切り戻したいと思います〜

・・あれ、となりの花壇のジャーマンカモミールと撫子は既に切りもどされている!
しかも、カメ避け棒がなぎ倒されている〜
玉蘭さんがやってくれちまったようです。なんて働き者なんでしょう〜まったく!(^^;)


先月親離れしたサボテンカップルも、
今日ちゃんと発根しているのを確認、しっかり根付いてくださいね〜


以上お庭からでした〜♪
本日のブログ担当は、休日専門となりつつある ゆうでした(^_^)/~l