Rose suger はいかが?

こんにちわ sakutomoです(*^_^*)
今日は 曇りのち晴れでした。ハウスの中の水道ルートにハプニング発生。修理工事のためバラの水やりが止まってしまって バラの皆様には大変ご迷惑をおかけしました。水のトラブル時はいつも お世話になっている業者さんの手早い処置でなんとか 水道復旧しました。 よかったー(´∀`)
今日は ハウスの中は 少し暑いものの 風もほどよく 過ごしやすかったようです。
お客様も お見えになりロイヤルサンセット にデンティベス クリムゾングローリーCL etc ...次々と巣立ってゆきました。 いってらっしゃーい (^o^)/
お買い上げ ありがとうございました m(__)m


さて 本日はドライフラワーを作りたいと バラを探しにお客様がいらっしゃいました。
色が綺麗にのこりやすいものは 赤やピンクのばらが多いので とりあえず 赤いばらで
お探ししました。お客様は 元気そうなクリムゾングローリーCLをお選びになりました。
ついでに Herb&Rose 店長一押しの肥料カニがらペレットもおすすめしました。お買い上げありがとうございました
花の発色がよく 花付きもよくなりますよー(*´∀`*)素敵なリース作ってくださいね(^O^)
 写真は 作業の合間 Herb&Rose
の農園で sakutomo が せっせと集めたバラの花びらです ピンク 赤を中心に特に香りの
よいものだけを集めています。収穫したバラは 花びらをばらして 風通しの良い日陰で
1週間〜10日くらいからっからに乾燥させます


こうなります。ピンクは乾燥すると紫色に発色します。
そして ミルミキサーで粗めに粉砕 グラニュー糖とよく混ぜ合わせれば・・・

sakutomo特製 Rose Suger
の出来上がり・・・o(^o^)o


クッキー作りやフレンチトーストの仕上げ ヨーグルトなどにかけても 美味しいですよ✩
                         sakutomoでした☆彡