おすすめキッチンハーブ特集〜.*☆


の開花情報があちこちで配信されています。。
ようやく待ちに待ったがやってきましたね!
いかがお過ごしでしょうか。。

さて今回はおすすめのキッチンハーブ特集をしたいと思います!
お庭で育てたハーブを使って、ワンランク上のお料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。。






チャイブ

紫色の花が可愛らしいハーブ。
葉を刻んでチーズと一緒に食べたり、ハーブバターを作るのも素敵ですね♪
もちろん小ネギと同じような使い方も出来ますよ。。
お花の部分も食べられるので、サラダなどにもどうぞ♪
でもやっぱりチャイブといえばポテトサラダですよね〜



アップルミント

爽やかなリンゴの香りが特徴的なミント。
生葉で食べても柔らかな甘みがあり、サラダやデザートなどにもおすすめです♪
たくさん収穫できるのでフレッシュのハーブティーも淹れてみたいですね〜



イタリアンパセリ

レストランなどでもよく利用されているハーブです。
普通のパセリと比べ、苦味も全くなくお子様でも食べやすいハーブ♪
スープやサラダ、パスタなど幅広く使えますよ〜
Herb&Roseスタッフありす考案イタリアンパセリパスタのレシピはこちら→イタリアンパセリ!活用法〜.*☆



オレガノ

キッチンハーブといえばオレガノ
火を通しても香りはそのままなので、焼き物料理などにもおすすめです。。
なんといってもトマト料理との相性は抜群なので、
トマト料理を作るわよ〜というときは是非使っていただきたいハーブです♪


よく使われる例を紹介しましたが、ハーブの使い方は無限大だと思います。。
是非色々試してみて、美味しい食べ方を見つけてみましょう♪
そしてありすにも教えてくださいな(笑)←

素敵なハーブ料理を持って、お花見やピクニックにおでかけしてみましょう♪


以上本日のブログ担当ありすでした!